One Off Included Diamond

こんにちは、hum JINGUMAE atelier&shopの山﨑です。

本日は、12月14日(木)からhum JINGUMAE atelier&shopならびにhum ISETAN SHINJUKUにて展開する「One Off Included Diamond」をご紹介いたします。

「なんでダイヤモンドは丸いと思う?」

ある日、代表の貞清にこう質問され、戸惑いつつも「美しく見えるようにですかね・・・」と答えた私。 
“ダイヤモンド”と聞くと、どうしても頭の中に浮かべてしまう色や形、輝きがあると思います。

しかし、今回使用するダイヤモンドはその想像とはまったく異なるものです。
色や形、大きさはバラバラ。微細な内包物はどこか神秘的で覗き込まずにはいられません。

ひとつひとつのダイヤモンドの形に合わせて枠を作り、留めていきます。
丸い形のダイヤモンドであれば留め方も一定ですが、形が決まっていないからこそ難しいのだそう。

当初、アーム部分は細い仕上がりを予定していましたが、ダイヤモンドの大きさに合わせて安定感のあるフォルムに。
緻密な計算から生み出されるデザインは、機械だけでは作ることのできない手仕事の温かみを感じさせます。

世の中には私たちの知らないモノやコトがたくさん存在しますが、途方もない長い年月をかけて生み出されるダイヤモンドもまた、私たちが目にするモノはほんの一部にすぎません。

デザイナーの稲沼は、今回のリングについてこんなことを言っています。

「デザインするときにいつも最初に考えることは、何を一番に伝えたいのかです。それ以外のことはできるだけミニマルに。
今回はインクルーデッドダイヤモンドが主役です。色や形、内包物のユニークさが伝われば幸いです。」

シンプルなのにどこか大胆でもある、そしてその”不完全”さは、見る人によって異なる価値を生み出していきます。

今回ご用意するリングは、すべて世界にひとつだけの”一点物”です。

言葉や数字だけでは表すことのできない、特別な一点を見つけていただけたら嬉しく思います。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

----------------------------------------

One Off Included Diamond

場所:
 hum JINGUMAE atelier & shop
 hum ISETAN SHINJUKU

日程:
 1214日(木)~1229日(金)

 ※hum JINGUMAE atelier & shop1220日(水)は店休日となります。
 ※リングの数には限りがございます。 

ご来店予約・お問い合せ先:
 hum JINGUMAE atelier & shop
 TEL 03-6434-5586
 MAIL info@hum-est.com

 hum ISETAN SHINJUKU
 TEL 03-3357-0508

----------------------------------------